フォト

リアル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月27日 (月)

年の瀬に思う

東京 大田区

仏壇・仏具 ほうせんどう

寒くなりましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉はあまりに有名ですが、

クリスマス寒波という言葉があるそうです。

クリスマス(12月25日)をさかえに急に冷え込むという・・・。

そして、クリスマスをすぎると、急になんだか気ぜわしくなります。

今年も残りわずか、あっという間の1年でした。

今年は弊社も創業以来50年という、節目の年でした。

世の中(もちろん弊社にとっても)厳しい経済状況、暗いニュースが続く1年でした。

明るい兆しもまだ見えぬ状況ではありますが、何か心の豊かさだけは失わない努力をしていかなくては・・・と新しい1年を迎えるにあたって思っています。

先代、現社長が築いてきた「この50年」を今一度しっかりと見つめていかなくてはと思っています。もちろん、お客様に感謝の日々であることは今までもこれからも変わりありません。

紅白鏡もち

東京 大田区 

仏壇・仏具ほうせんどう

大変にめずらしい紅白の鏡餅(100%北海道産もち米)

残りわずか

ぜひご利用ください。

年末年始の営業

こんばんは(*゚▽゚)ノ仏壇・仏具のほうせんどうです

当店の年末年始の営業は

年内は31日まで休まず営業致します。

なお、12月31日(金)18:00までとなります。

明年は1月5日(水)10時より営業致します。

どうぞよろしくお願い致します!!

2010年12月20日 (月)

紅白鏡餅

こんばんはヽ(´▽`)/仏壇・仏具のほうせんどうです。

毎年恒例の紅白鏡餅。

今年も販売しています!!

20101220185743

北海道産100%もち米を使った、紅白の珍しい鏡餅です。

お餅ってもち米を使っていると思っている方けっこういらっしゃるようですが・・・

昔は八百屋さんでもお餅って売ってましたよね?八百屋さんが扱っていたり、スーパーで扱っている多くのお餅はトウモロコシ粉(コースターチン)です。カビにくいし、伸びがいい。

でも、100%もち米でつくったこの鏡餅は本当においしいです。飾るだけではなく、ちゃんと食べてほしい。「おいしいですよ」と言って店頭販売しています!!全国お菓子博覧会で総理大臣賞を受賞した銘菓です。

そして、混ざり合わず、紅白にする技術も難しく、特許を取得している商品です。

ぜひお試しを。

詳細は

03-3744-5840/housendou@nifty.com

2010年12月13日 (月)

冷たい雨が降っています

こんにちはヽ(´▽`)/

仏壇・仏具のほうせんどうです。

今日の関東、冷たい雨が降っています。

昨日までの季節外れの暖かさから一変この寒さ。

きっとこの寒さが「12月の当たり前」なんでしょうが、体調の管理をしっかりしなくてはいけませんね。

クリスマス・忘年会、大掃除、ご挨拶・・・年末年始は忙しいかと思いますがぜひお体ご自愛ください。

・・・「ご自愛ください」この言葉は最近気に入っています

無理をして頑張ってしまうあの人・あの方、そして自分に。

ちょっとブレイクしよう、リラックスしよう、そんな気持ちにしてくれるそんな言葉に感じします。手紙やメールにそんな想いを込めたり。

喪中ハガキや年賀状・お歳暮や御題香(新年のご挨拶)など日本の習慣は温かい気持ちがこもった素敵な文化が多いですよね。大事にしたいものです。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »