フォト

リアル

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

店長のつぶやき

2020年2月 1日 (土)

お仏壇のおそうじ

意外と多い「お仏壇のおそうじしたことない」という人。
小さい頃からお仏壇は「触ってはいけない」と言われたり、
「怖くて触らない」と言われる方結構いらっしゃるんです。
でも、大事な場所だからこそ、おそうじ・お手入れはしていただきたい!
そして、お仏壇の状態も確認してください。
果物の汁やお菓子のクズが落ちていませんか。
→お仏壇内部からゴキブリがでてくること、けっこうあります。
照明器具がついたお仏壇は、コンセントを抜いて埃をはらうことやまとめたコードをのばすことも大事!
→漏電・火災予防にも配慮してください。
蝶番の釘やネジのゆるみも確認。
→芯材がかれてくると扉が落下することもあります!
安心安全にお使いいただくために、こまめなお手入れを!

8rk21
パッケージ・プライスでリニューアル!
お仏壇の艶出しピカールクリーム(乳液タイプ) ¥660(税込) 

2019年12月31日 (火)

本年もご愛顧いただきありがとうございました。

高級仏壇仏具製造総合販売事業に50年の実績

-----------------------------------------

2019年も残すところ、あと数時間となりました。

 年内の当店の営業もまもなく終了します。

年も格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

 

今年は、昨年、一昨年に続き、おおた商い・観光展に出展しました。

地元の商店会や大田区のイベントに参加したり、

地域に根差したお店を営業するかたわら、

ネットショップも北海道から沖縄までのお客様にご利用いただき、

遠方のお客様ともつながりを感じる

素敵な1年でした。

 

1年間ありがとうございました。

明年もお客様のニーズにお応えするべく、一層努めてまいります。

益々のお引き立てをどうぞよろしくお願い致します。

 

 2019年12月31日

ぶつだんや鳳仙堂 糀谷本店

楽天市場ぶつだんや鳳仙堂店

 

 

続きを読む "本年もご愛顧いただきありがとうございました。" »

2017年10月19日 (木)

おおた商い・観光展 初出展しました

株式会社鳳仙堂 東京/大田】

高級仏壇仏具製造総合販売事業に50年の実績

-----------------------------------------

10月14日15日に開催された「おおた商い・観光展2017」に当店も初出展しました!
Banner_01

 

Img_2191_4

 
 

続きを読む "おおた商い・観光展 初出展しました" »

2017年3月21日 (火)

雨の週初め

こんにちは、ぶつだんや鳳仙堂の渡邊です
3連休となった春のお彼岸入り、お中日は春の陽気のお天気になりよかったですね
お墓参りに行かれる方のお客様もたくさんおいでになられました。
また、春からの新生活のご準備で、ご来店いただいたお客様も。
お彼岸明けは23日ですが、当店もひと段落。
でも、お彼岸期間中ということもあり、本日は営業しております。
※通常火曜定休
              春の感謝セール/さくらフェア開催中

2009450x337

2017年3月17日 (金)

春のお彼岸

こんにちは、ぶつだんや鳳仙堂の渡邊です
本日は、春の彼岸の入りです。
今朝、店に向かう途中のお寺では墓参の方々がたくさんみえていました。
 
昨日今日とお彼岸に合わせてご注文いただき、取寄せした商品等が続々と届きました。
また、明日からの三連休不足している商品の再度発注などして、あっという間のお昼をむかえます。今、ひと段落したところ
寒さの影響で少々小さめですがおしきみも入荷しています。
(昨年は雪の影響でお彼岸中は出荷停止しておりました。今年は無事に入荷できて、準備万端
お彼岸に合わせて、23日まで春の感謝セール開催中
 
桜のモチーフの仏具や桜のお線香も多数取り揃えております

2017年2月20日 (月)

百寿

こんばんは、ぶつだんや鳳仙堂の渡邊です。
当店の創業は、創業者の妻である、畠山ミツエが行商のようなかたちで仏壇の販売をはじめたのがきっかけです。
祖母である、みつえが本日2月20日100歳の誕生日を迎えました
 
90過ぎまで糀谷本店の店先の椅子に腰かけていたので、
今でもお客様から「おばあちゃんいくつになった?目指せ100歳だね!100歳までもう少しだね!」とお声をかけていただいてきましたが、とうとう今日を迎えました
今日も穏やかに健やかに過ごしています。
明日の定休日にお誕生日会です

2017年2月16日 (木)

蘭が咲いた

こんにちは、ぶつだんや鳳仙堂の渡邊です
数年前にお客様からいただいた「蘭」
今年は4輪も咲きました
…とはいえ、昨年末にも1輪咲いたので、なんだか季節感がおかしなことになっているのかもしれません。
 
盆栽同様小さな苗で購入し、大きく、形をつくりながら育てるラン栽培(とでもいうのでしょうか)「おもしろい世界があるものだ~」と思っていましたが・・・
意外や意外。
蘭を育てている方ってけっこういらっしゃるんです
来店されるたび、「どうなった?花咲いた?」と声をかけていただき、生育を見ていかれるお客様がいらっしゃいます。
枯らさないよう責任重大です

Cimg1166

Cimg1167

店頭、作業台にあるビオラと葉牡丹。

窮屈そうなほど、満開です!まだまだ風は冷たいですが、確実に春がちかづいています。

 

2017年2月11日 (土)

日本香堂観劇会

こんにちは、ぶつだんや鳳仙堂の渡邊です
昨日は、日本香堂の招待観劇会でした
 
当店では、社長とご友人らで
楽しいひと時を過ごされたようです
毎年2月の観劇会は、
販売店の他に、応募はがきを送って当選された方もご一緒の観劇会になっています
 
年末年始に店内に応募はがきを設置しております。
専用応募はがきに、日本香堂の商品500円以上のバーコードを貼って、
ぜひ応募してみてください
 

Cimg1163

2017年2月 9日 (木)

ギフトショー

こんにちは、ぶつだんや鳳仙堂の渡邊です
昨日は、東京ビックサイトで開催中のギフトショーに行ってきました
 
業界の展示会等と違って、さまざまな業種から販売・展示のアイディアをいただいたり、
例えば、「仏具」ではないものをつくっている、高岡の鋳物の会社さんと話したり、
照明器具のメーカーさんと話したりするのは、形は違えどもためになる話が聞けます
また、当店と取引のある会社さんとも当店で扱いのないもののが見れたり、
じっくりと商品の話ができていいですね。
お客様がメディアで得た仏事関連情報や商品が仏壇業界の会社が製造したものではないことが増えています。そういったことを知るためにも、また新しい取引先を見つけるためにもとても勉強になりました。
 

2017年2月 5日 (日)

おみやげ

こんにちは
ぶつだんや鳳仙堂の渡邊です。
 
店内に海外のお客様がいらっしゃると驚かれるご近所さん。
「仏壇屋になぜ???」と思われるようです
意外と海外からのお客様もいらっしゃるんです。
また、在住の外国人のお客様も多いんですよ。
先日、北京からのお客様がお線香をお求めにご来店いただきました。
「香木系の天然香料を使用したもの」がご希望でしたが、
「日本人に人気なのはどれか?」とおみやげとしては日本らしさがあるものも気になるご様子。
ただ、近年さっぱりとしたフローラル系の香り、微香微煙が人気の日本。
香木系も調合がだいぶ軽くなってきているように感じます。
 
海外のお客様が希望されものと日本のお客様が求める香りの違いをあらためて感じ、とても勉強になりました
そして、ご購入になったいくつかの商品。お客様も納得で、大変喜んでいただきました

02041822_510f7dc6744f0

仏壇のある生活
株式会社鳳仙堂
www.housendou-butudan.com

より以前の記事一覧